姐御系カウンセラーよう子の人生相談ラジオ

姐御系カウンセラーが人生相談に回答します

不倫の恋、どうしよう…

皆さん、こんにちは☆

 

そろそろお盆休みも終わり。

今年はどこにも行けなかったけど、

オンライン飲み会やAmazon primeでそれなりに楽しく過ごせました。

便利な時代ですね~。

 

さて今回は、友人の後輩からこんなご相談。

 

25歳 事務職。独身。彼はいない。

仕事で一緒になった上司(30歳、既婚、子供なし)を好きになってしまった。

上司も妻とうまくいっていないみたいで、残業で遅くなった日に飲みに行き、そのまま一夜を共にしてしまった。

その後、定期的に会っている。

自分としては一緒になりたいが、上司は「すぐに離婚は難しいから、しばらくはこの関係でいたい」と言っている。

もし不倫が発覚すると慰謝料請求の可能性もあり、どうしたら良いか?

 

  ※↑本人の許可を得た上でデフォルメをして掲載しています。

 

 

 うーん、これ…

あなたの中で、なんとなく答え出てたりしない?

 

と思ったから、あえて厳しいこと言うよ!

 

慰謝料の心配してるよね。

彼が自分をどう思ってる?結婚できる?よりも。

私どうなるのかな?っていう不安で、いっぱいみたい。

 

あなたは今、自分のことしか見えなくなってる。

でもそれって、彼が彼自身のことしか考えてないのと、

パラレルなのかなって思った。

奥さんにバレたとき、あなたのこと守ってくれなさそう、

って漠然と不安なのかもね。

 

ちなみにね。

自分のことしか愛せない人ほど、身近にいる人を大切にできないんだ。

妻をないがしろにする彼が、あなたを尊重してくれるか疑問なの。

もちろん彼が離婚して、あなたをとても大切にする可能性はあるよ。

ただ人間って、よっぽど困って「変わりたい」って思わないと、

なかなか変われないんだよね。

 

よく分かってると思うけど。

不倫のリスクは慰謝料だけじゃない。

社内での立場や、周囲の人との関係が悪化するかもしれない。

それに、せっかく若くてきれいなときに、

誠実な男性を見つける機会を逃してしまう。

 

 

あなたが、不安じゃなくて、

愛されてる安心感に包まれることを心から願ってるわ。