姐御系カウンセラーよう子の人生相談ラジオ

姐御系カウンセラーが人生相談に回答します

周りの友達と合わなくなってきた

暑い暑い...。って言ってたら余計に暑く感じますね。

 

こないだ、とても素敵な女の子に出会いました。
かわいいのにガッツがあって、話してた私まで元気になっちゃった😄
さて、その子からこんなご相談を受けたんです。
 
22歳。会社員。未婚。彼氏無し。
外資系企業にてマーケティング業務に従事している。
大学の頃からの仲の良いグループに属しており、月に2、3回お茶をしたり、LINEのグループで連絡を取るが、他のメンバーが腰かけ感覚で仕事をしており、自分はしっかりキャリアを築いていきたいと考えており、合わせるのが辛くなっている。

 ※↑本人の許可を得た上でデフォルメをして掲載しています。

 

そういうタイミングだよね。
とっても悲しいけど。
同じ方見て笑ってたはずなのに、合わなくなっちゃうんだよね…
 
無理しなくていいんじゃないかな。
せっかくやりたいこと見つけたんだもの。
邁進してほしい。
そうすれば、今のあなたと同じ方を見て、高め合える仲間が集まってくるよ。
 
特に女性は、就職、結婚、出産、子どもの巣立ち、退職・・・
ライフイベントにあわせて、どうしても友達付き合いが変化する。
一旦分かれても、またふと道が重なることもあるしね。
 
だから。
せっかく楽しい大学時代を一緒に過ごした友達。
急にスパッと切る必要もない。
まずは集まりに行くのを、月1回にするとか。
LINEも「残業多くて」とか「寝てたごめん!」とか、返事を減らしてく。
まあフェードアウトってことよね😅
 
キラキラした目で仕事の話をする彼女。
希望通りに、世界で活躍されることを祈ってます☆