姐御系カウンセラーよう子の人生相談ラジオ

姐御系カウンセラーが人生相談に回答します

結婚匂わせの彼と最近気になる先輩と

皆さん、こんにちは。すっかり夏本番ですね。
 
さて、今回はこんなお悩みをご紹介します。
 
26歳。大学卒業後企業にIT企業に就職。子供なし。
一人っ子。都内の女子高出身。
社会人になってから合コンで知り合った地方出身の彼(29歳)がいる。
中途で転職してきた同じ部署の先輩(33歳)を好きになってしまって仕事が手につかない。
彼からは、そろそろ結婚したいムードを出されており、実家の親に会ってほしいと言われている。
  ※↑本人の許可を得た上でデフォルメをして掲載しています。
 
うん、うらやましい。
30超えると、そこまで夢中になれないのよね😭
そんな独り言はさておき。
 
これはね、もうちょっと悩んでも良いかも…
プラス5歳だったら、彼を離すなって言いたくもなるけど。
 
まず部署の先輩。
入社してどれくらい?
単に彼の外見や仕事スキル、評判に惹かれてる可能性もあるわね。
激しい恋愛感情は、3か月しか続かないらしいの。
その間、同僚として関わりながら、人柄を見定めてくのも手。
そもそも、今どれくらい親しいの?
彼女がいたり、あなたが全然タイプじゃないリスクもあるのかな。
 
次に彼。
今の時代にしては、結婚願望が早いのね。
実家はどんな家庭なんだろう。
あなたは、どんな将来イメージ持ってる?
仕事バリバリか、仕事も家庭もバランスよくか、家庭重視か。
彼の方は、どんな将来をイメージしてるんだろう。
大事なことだから、よく話し合って!
 
結論。私が思ったのは、
ストップ!決断を早まるな!
ノートに、彼と先輩それぞれを選んだときの、
メリット・デメリットを書き出してみるのもおすすめ☆
 
彼のこと、先輩のこと、それから自分のこと。
せっかくの機会、よーく心の中まで観察してみて!