姐御系カウンセラーよう子の人生相談ラジオ

姐御系カウンセラーが人生相談に回答します

自己紹介

はじめまして!

姐御系カウンセラーのよう子です。

自分でつけたタイトルだけど、ちょっと恥ずかしい

 

私の経歴を簡単にご紹介しますね。

大学卒業後、数年ほど企業勤務。20代後半で思うところありカウンセラー資格取得。

気がつけば10年経ちました。

 

今は子どもから大人まで、幅広い年齢層のカウンセリングをさせてもらってます。

プライベートでも相談を受けることが多く、特に20代~30代の女性から様々なお悩みを聞いています。

 

一緒に悩んだり、励ましたり、時にはすこーし厳しく?アドバイスしたり。

少しでも元気になってもらえるよう、私も日々勉強して、研鑽に励んでます。

 

ただカウンセラーに相談って、やっぱり敷居が高いですよね。

「お金かかるし、そこまでは困ってないかな…」と思う方が多い。

 

そこで、もっと多くの皆さんに心理学の知識を届けるべく、ブログを始めることにしました

 

最近受けたお悩み相談や、心理学の豆知識、日々の雑感など、

アップしていきたいと思います。あ、お悩みは本人の許可をもらって、ちょっとだけデフォルメして書きますね。

 

読んでくださった皆さんのお役に立てたら、嬉しいです